GameWithの2Q業績、積極的なテレビCM投下で赤字が継続…PV単価は回復傾向

株式会社GameWithが6日に発表した2021年5月期 第2四半期の連結業績(2020年6月1日~2020年11月30日)は、売上高14億200万円(前年同期比-%)、営業利益▲9000万円(-%)、経常利益▲9400万円(-%)、親会社株主に帰属する四半期純利益▲1億4200万円(-%)となりました(決算短信)。

第2四半期連結累計期間においては、国内景気が緩やかに回復に向かいつつあり、広告出稿を控えていた企業も徐々にテレビCM等を中心に出稿を増やしてきました。しかし、多くの企業にとって、広告宣伝等のプロモーションの実施には依然慎重であり、広告を受託する「GameWith」においてもページビュー当たりの広告単価は、昨年度までに比べ、引き続き低い水準となりました。

積極的な投資を実行するフェーズであると考えており、「GameWith」のメディア価値の最大化に向けてテレビCMを中心としたプロモーションを積極的に行っており、当第2四半期連結累計期間においては広告宣伝費321百万円を計上しています。

今期の通期業績予想は、売上高29億3600万円(前年同期比1.6%)、営業利益▲4億1700万円(-%)、経常利益▲4億2400万円(-%)、親会社株主に帰属する四半期純利益▲3億5300万円(-%)としています。

※本記事は決算AIによって生成されました

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