グーグルの広告クリエイティブツールが一つに統合・・・ディスプレイ、動画、オーディオ広告の作成プロセスを一本化

6月21日グーグルは、異なるツールとして分散していた広告クリエイティブツールを1つに統合したAds Creative Studioを発表しました。このツールの登場により、ディスプレイ、動画、オーディオ広告の作成プロセスが一本化されるだけでなく、広告用に作成したあらゆるタイ…

テクノロジー その他
グーグルの広告クリエイティブツールが一つに統合・・・ディスプレイ、動画、オーディオ広告の作成プロセスを一本化

6月21日グーグルは、異なるツールとして分散していた広告クリエイティブツールを1つに統合したAds Creative Studioを発表しました。このツールの登場により、ディスプレイ、動画、オーディオ広告の作成プロセスが一本化されるだけでなく、広告用に作成したあらゆるタイプのアセットをツール上で共同管理できるようになります。ブランド企業のような広告主だけでなく広告クリエイターにとってもメリットのあるこのツールは、7月末にDisplay & Video 360のユーザー、9月中に一部のYouTube Adsユーザーへそれぞれベータ版が提供される予定となっています。

Four squares representing different brand campaigns across display and video in the Ads Creative Studio Project Library


《Yuichi Tateishi》

関連タグ

特集