DAC、広告効果を可視化する「LiftOne」にてデジテレ統合運用を効率化するモニタリング・評価機能を提供開始

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(DAC)は、広告効果を可視化する「LiftOne powered by AaaS(LiftOne)」にて、デジタル広告とテレビCMの効果を同一指標で可視化し、統合運用を実現するモニタリング・評価機能の提供を開始しました。

「LiftOne」は、広告の実績データを管理・分析して効果を可視化するダッシュボードです。デジテレ統合運用を効率化するため、新たなモニタリング・評価機能を追加。デジタル広告とテレビCMを同一指標で分析できることに加え、詳細粒度での効率比較と相乗効果の検証をすることができます。

ダッシュボード上に、デジタル広告とテレビCM双方の出稿量や各種KPIへの貢献度を同一の指標で可視化できるため、各メディアのキャンペーンでの費用対効果を一元管理することができます。また、機能の追加によってマーケティング予算全体の最適化を図ります。

追加された機能は、「デジタル広告とテレビCMにおける予算配分や出稿量などの広告実績を一元的にモニタリングする機能」「Webサイトへの来訪数やアプリのダウンロード数など各種KPIへの貢献度を日別・媒体別に評価する機能」「テレビCMがデジタル広告の各種指標へ及ぼす影響度を日次で確認する機能」の3つです。

導入には、デジタル広告やテレビCMのメディアプランニングやレポーティングに精通したプランナーが、データ作成からレポーティング・コンサルティングまでワンストップで対応。パッケージングされたサービス以外にも、「LiftOne」をベースとしたダッシュボードのカスタマイズ開発にも対応します。テレビCMの効果最大化に特化したプランニング、バイイング、分析・コンサルティングサービスも引き続き提供します。

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【12月6日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

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