おはようございます、Media Innovationの浜崎です。
Media Innovationでは、イノベーターズサロンの運営に力を入れています。ぜひご一緒にメディア業界全体を盛り上げていきたいと考えていますので、さまざまディスカッションができたら嬉しいです。
「Media Innovation Daily」では毎朝、メディア関係者必読のニュースや、Media Innovationに、オススメ記事を紹介していきます。
目次
8月23日の注目記事チェック
Vice World News To Launch Channel On Twitch(Ted Johnson/Deadline)
Vice World News は Twitch でニュース チャンネルを立ち上げ、火曜日と木曜日に 2 時間のライブ ショーを 8 月 23 日の午前 11 時 (米国東部時間) から開始します。
Big Ten officially agrees to new media deals with CBS, Fox, NBC(Michael Smith/Sports Business Journal)
Big Tenカンファレンスは、CBS、Fox、およびNBCとの7年間で合計80億ドル以上のメディア権利契約を締結しました。これは、以前の契約のほぼ3倍です。
The Podcasting Problem Hiding in Plain Sight(Tom Webster/Sounds Profitable)
ポッドキャスティングはリスナーを維持していないようです: 調査によると、米国の回答者の約 50% が 1 年未満の間聞いていますが、年間のリスナーの増加はわずかです。
Google search updates will prioritize real reviews over clickbait(Jess Weatherbed/The Verge)
Google は、世界中の英語の検索で、ショッピング、アート、エンターテイメントなどをカバーする「人々によって、人々のために特別に作成されたコンテンツ」を優先する予定です。
Walmart reports Q2 ad revenue grew 30% YoY, likely in the $500M-$700M range since its ad business made $2.1B in revenue in 2021 (James Hercher/AdExchanger)
ウォルマートは、第 2 四半期の広告収益が前年比で 30% 増加したと報告しています。これは、2021 年に同社の広告事業が 21 億ドルの収益を上げたため、おそらく 5 億ドルから 7 億ドルの範囲でした。
TikTok Audio Memes Are Everywhere. How Do They Work?(Charlotte Shane/New York Times)
画像やテキストと同じかそれ以上に強力な文化的通貨として出現した TikTok 音声ミームの感情的な力を見てみましょう。
What Does Brian Stelter’s Exit Mean for the Future of CNN?(Joe Pompeo/Vanity Fair)
インサイダーは、デビッド・ザスラフ、クリス・リヒト、および投資家ジョン・マローンの以前の言葉に基づいて、ブライアン・ステルターのCNN離脱は党派心を和らげるための努力であると言います。
8月23日のMIオススメ記事
アシックス、「RUNNET」運営のアールビーズをグループ会社化 最高のランニング体験の提供を目指す
地元メディアがSDGs活動の展開を後押しする広報プラットフォーム「ちばSDGsレポート」が正式オープン
クラシルが特定の検索画面やレシピページを1社独占できる予約型広告「カテゴリジャック」提供開始
ワーナー・ブラザース・ディスカバリー、ストリーミングの「HBO Max」でレイオフ(会員限定)
2022年7月度テレビCM放送回数ランキング発表 通販型自動車保険が上位3位を独占
ウォルマート好決算・・・インフレ下のお金持ちと倹約が消費を後押し、広告事業も貢献(会員限定)
トレンダーズ、ビジュアル探索プラットフォーム「Pinterest」の広告運用代行サービスをスタート
◆ ◆ ◆
本日のニュースレターはここまでです。
Media Innovation Guildに登録していただければ、「Media Innovation Newsletter Daily Edition」が毎朝メールボックスに届きます。