
- その他
購買データでメディア価値を可視化、フェズが新SSP「Urumo Moment」発表・・・第一弾として「tenki.jp」と連携
・購買データに基づく定量的なメディア価値の可視化機能を提供
・年間59億PVの天気予報メディア「tenki.jp」との連携を第一弾として発表
・専用タグ設置のみで高品質ブランド広告配信と収益向上を実現


- その他
マイベストとアドインテが連携してデジタルサイネージメディアを開発 ツルハドラッグの購買データで効果を検証
・マイベストとアドインテがツルハドラッグと提携し、デジタルサイネージを活用した共同メディアを開発
・マイベストの商品ランキングとID-POSデータ分析を組み合わせ、購買への影響を可視化
・従来の「映すだけ」のサイネージから「売上貢献する店内メディア」への進化を目指す


- 広告商品
音声広告×リテールメディアの新ソリューションを共同開発、アドインテとオトナルが業務提携
・アドインテとオトナルが音声広告を活用したリテールメディア広告メニューの共同開発で業務提携
・店舗内の顧客行動データと音声広告技術を融合したオンライン・オフライン横断ソリューションを提供
・購買意欲の高いターゲット層へのより効果的なコミュニケーション実現を目指す


- 広告商品
SmartNews、ミッション達成でクーポンを配布する新広告プロダクトのβ版を7月ローンチ・・・認知から引換までを促進
・記事閲読や動画視聴などのミッション達成でコンビニクーポンを配布する新広告プロダクト
・商品認知から店頭トライアルまでをワンストップで支援するリテールメディア機能
・クーポンチャンネルの実績を活用し、メーカー企業の販促課題解決を目指す


- その他
北陸朝日放送とゲート・ワン、ファミマ店内での地域コンテンツ配信を共同で検証・・・ローカルマスメディアの新たな形を模索
・北陸朝日放送とゲート・ワンが連携し、北陸エリアのファミリーマート店内でローカルコンテンツを配信
・2025年5月13日から約1ヶ月間、FamilyMartVisionでの実証実験を実施
・地域TVメディアとインストアメディアの連携による新しいローカルマスメディアの形を模索


- その他
SprocketとZETA、リテールメディア広告とロイヤルティ向上で業務提携
SprocketとZETAがリテールメディア広告とロイヤルティ向上領域で業務提携
両社の強みを組み合わせ、ECサイトのCX改善と顧客エンゲージメント向上を実現
デジタルネイティブ世代の台頭に対応し、「コマースメディア」としての価値創出へ


- その他
ベクトルデジタル、LMIグループの番組型広告プラットフォーム「RETAIL TV」の販売代理店に
・ベクトルデジタルがLMIグループの「RETAIL TV」販売代理店契約を締結
・小売店舗内デジタルサイネージを活用した番組型広告コンテンツを提供
・PRとデジタルマーケティングの知見を活かし、リテールメディアの新展開を目指す


- アドテクノロジー
DearOneとunerryが資本業務提携、リテールメディア・まちづくりアプリ事業の拡大へ
・DearOneとunerryが資本業務提携を締結
・スマホアプリソリューション事業の拡大を目指す
・リテールメディア事業の強化で広告配信・効果測定を強化


- 広告商品
JR東日本企画、セブン-イレブン店舗POSレジ広告の販売を開始・・・「MASTRUM」リテールメディア事業第一弾
・ジェイアール東日本企画、MASTRUM初のリテールメディア販売を開始。
・セブン-イレブン店舗のPOSレジ広告で高リーチを実現。
・今後も多様な媒体での広告展開が期待される。


- その他
アドインテ、ウエルシアとリテールメディア事業で業務提携 新たな広告メニュー開発へ
・ウエルシアとアドインテがリテールメディア事業で業務提携
・会員データやID-POSデータを活用した新広告メニューを共同開発
・デジタル広告から実店舗での購買検証まで提供可能に


- 広告商品
ドン・キホーテと博報堂、リテールメディア事業の新会社「pHmedia」設立
・PPIHと博報堂が新会社設立
・リテールメディア事業を展開
・消費者とメーカーをつなぐハブ役


- その他
アイモバイル、i-mobile Ad Networkの配信プラットフォームとリテールメディア向け収益化コンサルティングサービスを開始
株式会社アイモバイルは、i-mobile Ad Networkの「広告配信プラットフォーム」と、小売事業者が提供するWEBサイト、ECサイト、アプリ等(以下、リテールメディア)向けの「収益化コンサルティングサービス」の提供をメディアソリューション事業にて開始しました。 サー…


- その他
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凸版印刷・ONE COMPATH・unerryの3社が、クッキーレス時代に対応する「リテールメディア」構築で協業へ
凸版印刷株式会社と同社グループ会社 株式会社ONE COMPATH、株式会社unerryが共同で、流通やメーカーなどのリテール企業向けデジタルマーケティングの分野で2021年9月1日から協業を始めます。 今回の協業の背景には、コロナ禍による消費者の購買意思決定多様化がありま…


- その他
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アドインテ、ブランドメーカーに特化した広告配信「BRAND LOOP Ads」をリリース・・・高精度な分析とプライバシー保護を実現
IOTやAIを活用しリテールメディア開発・運用を行う株式会社アドインテ(以下:アドインテ)は、24日、小売業のオンライン・オフラインデータを活用したリテールメディアプラットフォーム「BRAND LOOP Ads」の提供を開始したことを発表しました。 昨今では、Googleによる…
