2022年のインターネット広告の成長率は10.8%に減速、動画は引き続き伸びる

2021年に記録的な成長を遂げたインターネット広告収入は、減速したものの、2022年には2桁の成長を遂げました。PwC(プライスウォーターハウスクーパース)が実施したインタラクティブ広告協会(IAB)のインターネット広告収益の最新の年次報告書(IAB/PwC Internet Adve…

メディア その他
2022年のインターネット広告の成長率は10.8%に減速、動画は引き続き伸びる
  • 2022年のインターネット広告の成長率は10.8%に減速、動画は引き続き伸びる
  • 2022年のインターネット広告の成長率は10.8%に減速、動画は引き続き伸びる
  • 2022年のインターネット広告の成長率は10.8%に減速、動画は引き続き伸びる
  • 2022年のインターネット広告の成長率は10.8%に減速、動画は引き続き伸びる

2021年に記録的な成長を遂げたインターネット広告収入は、減速したものの、2022年には2桁の成長を遂げました。PwC(プライスウォーターハウスクーパース)が実施したインタラクティブ広告協会(IAB)のインターネット広告収益の最新の年次報告書(IAB/PwC Internet Advertising Revenue Report 2022)によって分かったものです。

2021年に過去最高の35%の増加を記録した後、2022年にはインターネット広告収入の伸びが10.8%に鈍化し、2097億ドルに達することがわかりました。2021年から2022年にかけて、インターネット広告収入は前年比10.8%増の合計2097億ドル、全体の収入は前年比204億ドル増加しました。


《前田邦宏》

関連タグ

前田邦宏

前田邦宏

メディアイノベーション見習いスタッフ。海外調査の最新動向を担当。分野を問わず、調べ物が好き。

特集