サイバー・バズ、抽選で“推し”とのオンライントークが当たるTwitterキャンペーンメニューを提供

株式会社サイバー・バズは、子会社のWithLIVEと連携し、「WithLIVE」×YouTubeタイアップメニューと、ユニークビジョン株式会社との共同パッケージ「WithLIVE」×Twitterキャンペーンメニューの提供を開始しました。 今回提供を開始するメニューでは、消費行動促進しや…

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株式会社サイバー・バズは、子会社のWithLIVEと連携し、「WithLIVE」×YouTubeタイアップメニューと、ユニークビジョン株式会社との共同パッケージ「WithLIVE」×Twitterキャンペーンメニューの提供を開始しました。

今回提供を開始するメニューでは、消費行動促進しやすいと言われている”推し活“に着目し、タレントやアーティスト、YouTuberを起用。応募特典をフックにし、条件を満たした対象者は抽選で“推し”との1対1のオンライントークが当たるという購買促進プロモーションメニューを展開します。

「WithLIVE」×YouTubeタイアップメニューについて

ターゲットに合った人気のYouTuberを起用し、YouTubeタイアップを実施します。動画の概要欄に、商品購入場所情報や1対1のオンライントークイベント概要を記載し、専用応募フォームを設置。YouTuberとの1対1のオンライントークが、レシート登録など条件を満たした対象者に抽選で当たります。動画を視聴し、商品理解後に使用するため、リピートにもつながりやすいと考えられます。

「WithLIVE」×Twitterキャンペーンメニューについて

ユニークビジョンが提供する「カスタムストーリー」と「WithLIVE」の1対1オンライントークを掛け合わせたメニューです。Twitterでの拡散や購入促進を目的としたキャンペーンスキームを提供します。

ユーザーごとに異なる体験をTwitter上で創出する機能「カスタムストーリー」は、診断コンテンツなどの提供によるユーザーのエンゲージメント向上、ツイート投稿(キャンペーン応募)による拡散という特徴があります。マストバイキャンペーンでは、タレントやアーティストとの1対1のオンライントークが当たるという特典をフックにし、抽選条件としてレシート登録及びツイート投稿をと設定することで、購買、情報拡散を促進するキャンペーンを実施できます。

「WithLIVE」について

オンラインでタレントやアーティストとファンがつながり、1対1のライブトークやライブ配信が行えるサービスを展開しているサイバー・バズの子会社です。アーティストとファンがスマートフォンやタブレット越しにコミュニケーションをはかれる安心安全なオンラインイベントを開催することができます。

《s.m》

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