デジタル広告は苦戦も、ポッドキャストは光明・・・英IAB調査

英国のデジタル広告市場は、広告主が生活費の危機、政治的不確実性、広告主向け識別子(IDFA)の廃止などの構造変更の影響を受け、厳しい1年となったものの、2022年には11%の2桁成長を維持しました。IAB UKがPwCと共同で作成した最新のDigital Adspend2022によると、デ…

メディア その他
<p>Photo by <a href=

英国のデジタル広告市場は、広告主が生活費の危機、政治的不確実性、広告主向け識別子(IDFA)の廃止などの構造変更の影響を受け、厳しい1年となったものの、2022年には11%の2桁成長を維持しました。IAB UKがPwCと共同で作成した最新のDigital Adspend2022によると、デジタル広告費は261億ポンドに達しており、2020年と比較すると56%の増加となっています。

Digital Adspendレポート2022では、記録開始以来初めて、デスクトップの支出額の伸び率(+14%)がモバイル(+8%)を上回りました。これは、アップルのIDFAによるアプリ内の変更と同時期で、構造変化が市場を形成していることを示しています。しかし、モバイルは依然として58%の最大シェアを占めています。


《前田邦宏》

関連タグ

前田邦宏

前田邦宏

メディアイノベーション見習いスタッフ。海外調査の最新動向を担当。分野を問わず、調べ物が好き。

特集