Business Insider Japanが有料サービス「BI PRIME」の提供開始

株式会社メディアジーンが運営する「Business Insider Japan」は、2020年1月30日に有料メンバーサービス「 Business Insider PRIME(BI PRIME)」の提供を開始しました。

Business Insider は、ミレニアム世代のためのオンライン経済メディアです。2007年にアメリカ版がスタートして、現在、世界18カ国で展開、日本版は2017年1月にスタートしました。

日本版の開始から3年がたち、日本の社会でも多様な働き方・生き方が浸透。人生の選択肢が格段に増えたとmediageneはしています。

そういった背景を踏まえ、「自分の色で、地図を描こう。」をコンセプトに有料member向けのビジネスサイト「BI PRIME」をスタート、有料メンバーには独自のコンテンツを配信します。

・仕事に役立つ国内外のインサイト情報が手に入る
世界18カ国のBusiness Insiderのネットワークから、仕事に役立つ知識やスキルを提供。

・プロが悩みに答えてくれる
仕事、人間関係、お金など、人に相談しづらい悩みや不安に対しての、第一線で活躍するプロたちからのアドバイスが読めます。

・キャリアのモデルが見つかる
BI PRIMEは、未来の担い手たちが集まる場であり、 なりたい自分を体現するロールモデルに出会うことが出来ます。

なお、月額500円(税別)、年額5000円(税別)の料金プラン選ぶことが可能です。

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【10月12日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

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