Mediumがオーディオ学習プラットフォームKnowableの買収を発表

11月17日、パブリッシングプラットフォームのMediumがKnowableの買収を発表しました。Knowableは2年前に誕生したオーディオ学習プラットフォームであり、専門家や著名人による様々なオーディオレッスンをサブスク形式で提供しています。買収によって、KnowableがMedium…

メディア その他
Mediumがオーディオ学習プラットフォームKnowableの買収を発表

11月17日、パブリッシングプラットフォームのMediumがKnowableの買収を発表しました。Knowableは2年前に誕生したオーディオ学習プラットフォームであり、専門家や著名人による様々なオーディオレッスンをサブスク形式で提供しています。買収によって、KnowableがMediumの中に取り込まれる他は大きな変化は発表されていませんが、Knowableチームと協力して2022年に新たな取り組みを行っていくことが示唆されています。

オーディオレッスンを提供するKnowable

Knowableはサブスク形式で利用できる学習プラットフォームです。ポッドキャストを聞く理由に「新しいことを学びたい」が最も多いことに目を付け、オーディオレッスンという新しいフォーマットを取り入れたことがユニークな点となっています。オーディオレッスンでは、ポッドキャストの対話形式でノンフィクション書籍の厳格な内容を学ぶことができます。


《Yuichi Tateishi》

関連タグ

特集